top of page
検索
  • ノジ マリン

お盆 / Buddhist Easter


外国人の方にお盆の休業案内をする際、私は

Buddhist Easter という言い方で説明しています。

でも、今年もなかなかお休みがやってきません。

お盆休みの真っただ中に、多くの皆さんが楽しい休暇・

ご旅行を楽しまれてごった返している成田空港から

中国の青島へ Go !!!

飛行時に乗っている時間は3時間ですが、ワタクシの場合、

そうは問屋が卸してくれません。

空港からタクシーで4時間、やってきました連港雲市。

以前ご紹介しました、シャングリラ “風” の名前のホテルへ。

窓から街を眺めると殆どの家の屋根に太陽光式温水器が

乗っかっています。

又、ヘチマを植えてそのツルを這わしている家も。

屋根の上の温水器にヘチマ、子供の頃、お盆に田舎の

おばあちゃんのところに行った時に見た風景を想い出しました。

現在の韓国と同様、この街・ホテルにも多くのロシア人の

姿がありました。

現代版シルクロードの「一帯一路」に関係している都市

だからでしょうか ?? 


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page