top of page
検索
  • ノジ マリン

美味しいビーフカレー in マニラ


先週、久々にフィリピンへ出張しました。

台風の影響でマニラ市内から隣のラス・ピニャス市へ行く途中、

海抜の低い土地の街中は浸水していました。

又、マニラ空港でも欠航便が相次ぎ、空港は大混乱とのことでした。

翌日、9/13 にマニラ空港へ。

朝ホテルで頂いた現地新聞を見ると前日にJALさんの待合ラウンジが

新装オープンしたという記事が・・・。

そして、何やら美味しそうなJALさんの特製カレーの紹介も・・・。

カレー好きのワタクシ、さっそくいただきました。

軟らかいお肉がたくさん入っていて、非常に美味でした。

帰国の翌日は連休を利用して時期外れの夏休み(?)をとる為に

朝6時東京発の のぞみ号 で西へGo !

10時前にはマリーナで出港準備、若干風とうねりがありましたが、

何とかショートクルージングはできました。

また翌日からは淡路島の別宅へ。東京ではなかなかお目にかかれない

「生しらす」や「生さわら」をのせた海鮮丼や海の幸で一杯。

しかし、先週フィリピン周辺をウロウロしていた台風18号が

日本にやってきたので週末からは雨と風に祟られてしまいました。

でも久々の仕事を離れての船や海で息抜きができました。


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page