top of page
検索
  • 執筆者の写真ノジ マリン

パワースポットでパワー充填しましょう!

先日、日枝神社さんの冊子を読んでいたらラジオDJの方が

「日本橋パワースポットめぐり」 という記事を載せられていました。

コロナのせいで外出も控え、スポーツジムも休会中のワタクシ、

運動を兼ねて日曜日にパワースポットを巡ってみました。

普段歩いている街も、大都会故、ビルの間にポツンとあるスポット、

意外な発見というか新鮮味もありました。

1カ所、「海運」橋が冊子の地図で「海軍」橋と書かれていて、

おまけにその場所が高速道路下にポツンとある場所で少し迷いました。

スタートからゴールまで寄り道せずに約1時間半でした。

この界隈が初めての方なら2時間位かかるでしょうか ??

昼前にゴールの京橋に到着、目の前は銀座、その先は新橋。

2ヵ月以上ご無沙汰の昼飲み外食に行きたくなりましたが、昨夜も

カミさんに 「嬉しそうな顔していつものようにフラフラしてると

芸能界のイシ*” さんみたいになるわよ!!」 と太い釘を刺されていたので

おとなしく帰宅。

ちなみにコースはお江戸日本橋をスタート、西河岸地蔵尊(八重洲)>>

海運橋親柱(日本橋)>>兜神社(兜町)>>日本橋日枝神社(茅場町)

>>純子稲荷神社(茅場町)>>天祖神社(八丁堀)>>京橋の親柱(銀座)。

少しはコロナに負けないパワーをいただけたかな??

又、いつも買い物に行くお店や流通・医療関係・ライフライン他、この状況下で

生活を支えて下さってるみなさんにもパワーが伝わりますように。

写真は茅場町から新川へつながる新亀島橋のたもと近くにある純子稲荷神社です。

神社と橋の間には関東大震災と先の戦災の犠牲者の慰霊碑があります。



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page