top of page
検索
  • 執筆者の写真ノジ マリン

止まった時間 ?? 晴海にて

更新日:2020年8月13日

8月に入り連日気温35度以上の中、部屋のエアコンが不調!不動産屋さんに修理依頼するも

11日にならないと業者さんが来られないとの事。(本日無事修理完了)。

で、今回の3連休中は昼間家にいても暑いだけなので、かといって人混みの中に行くのも嫌なので

炎天下をテクテクと散歩 ё ё ё

普段なら佃・勝どきから築地へ廻って寿司で昼飲みが楽しみなのですが今回はグッ!と外食を我慢して月島から朝潮大橋を渡ってみました。

前方に豊洲のビル群や春海橋が見えますが、その中に何か茶色い鉄橋のようなものが・・・。

何かな?と、春海橋について道を渡るとそこに古い鉄橋がありました。

線路には木が生えています。

何だろうとスマホで調べたら晴海橋梁、自分が生まれる1年前に完成、平成元年に廃線と

載っていました。

開発が進む豊洲と、オリンピックの競技場や選手村で姿を変える晴海の間にポツンと残る

時間が止まったようなこの晴海橋梁、何故かすごく印象に残っています。

背後に見える HARUMI FLAG も何かな? と検索したらオリンピックの選手村分譲の

パビリオンとのことでした。

来年の晴海はどういう風景になるんでしょうか・・・。

晴海、豊洲は開発されても残ってほしいひっそりとした風景、草木が生え、何も通らない、

誰も歩くこともない古びた鉄橋をボ~ッと眺めながら数十年前の風景に想いを馳せていると

暫し暑さを忘れました。




閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page